日別アーカイブ: 2021年11月5日

【保存版】やりたくないことをやめる方法(その3)

 

◆ご提供中メニュー

 

・幸せ思考メソッド養成講座⇒詳細案内
・幸せ思考セッション⇒詳細案内

◆プレゼント!
私とLINEでつながりませんか?
お友達になってくださった方に今なら3大特典プレゼント!
お申込みフォーム

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

 

 

こんばんは!

北口恵子です音譜

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

幸せ思考メソッドをカンタンに

知りたい方は、まずこちらからラブラブ

 

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座

 

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

やりたくないことをやめる方法

前回からの続きです

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

やりたくないことをやめる方法(その1)

やりたくないことをやめる方法(その2)

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

やりたいことをやりなさい

やりたくないことをやめなさい

こんな言葉を最近よく聞きますよね

 

 

 

 

で、この時必ず出てくる声が・・・

 

 

 

やりたくないことやめるなんて

できるわけないじゃん!

 

 

 

仕事辞めてどうやって生活するのよ!

家事辞めたら誰がやってくれるのよ!

子育てやめることできないじゃん!

 

 

 

こんな声です

あなたも思ったことありませんか?

 

 

 

そもそも

仕事、家事、子育てなどなど

全部したくないことになっているんですよね

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

まず前回のおさらいです音譜

 

 

 

 

まず1つ目は

やりたくないことをやめられないと思っている

根底にある恐れを解放して

自分が楽にできるスタイルに変更する

ということ

 

 

 

 

 

2つ目は

チャイルド思考を大人思考に変えて

感謝が出てくる自分に

意識を成長させるということ

 

 

 

 

今日は

この2つを踏まえた上で

それでもやりたくないことがある

それはどうしたらいいの?

という話

 

 

 

 

それは本当にやれない

できない

苦手

どうしても無理

 

 

 

 

みたいなことだと思うんだけど

 

 

 

 

一度、何がそんなに嫌なのか?

考察してみるといいんだよね

 

 

 

 

 

私の場合は家計簿とか

経理の処理が嫌いだった

めんどくさかった

 

 

 

 

で、何が嫌いなのか?

何がめんどくさいか?

と考えてみたら

 

 

 

 

家計簿つけるたびに

お金が減った

また減ったと感じて

落ち込むのが嫌だった

 

 

 

 

めんどくさいのは

いちいちノートに書き込むのが

めんどくさかった

 

 

 

PCにも入力するけど

記録も残しておきたいタイプなの爆  笑

 

 

 

 

私にとってお金を管理することは

お金が減ったと

落ち込むこと作業になっていたってこと

 

 

 

 

それとノートに

買ったものの名称を書くことに

価値を感じれなくて

 

 

 

「どうでもいいじゃん」みたいな

気持ちであったから

書くのがめんどくさいと思っていたんだと

わかってきた

 

 

 

 

で、さらに・・・

 

 

 

 

どうしてお金が減ったと感じて

私は落ち込みたいんだ?

私はそう感じるのが好きなの?

と自分と会話してみる

 

 

 

 

嫌に決まってるじゃん!

じゃあどうする?

どう感じたい?

事実を見ながら考えてみよう!

 

 

 

と考察したんです

 

 

 

お金とモノを交換して

すっごく快適な生活ができたよね

美味しいごはんも食べれたよね

 

 

 

 

お仕事も快適にできるのはお金のおかげだよね

家族で笑って健康で過ごせたのはお金のおかげだよね

 

 

 

 

じゃあ、お金は減ったけど

豊かさは減ってないじゃん!

 

 

 

むしろ豊かさ増えた、楽しかった、快適だった

お金ありがとう!って思える

お金のおかげでいろいろ体験できた

 

 

私、豊かな1ヶ月を過ごしてきたわ!

 

 

 

 

と、ちゃんと事実に気づいたんです

 

 

 

 

するとねノートに書く作業が

めんどくさいから

豊かさを感じる作業に変わって

 

 

 

 

書くたびに

お金ありがとう!

豊かだったわー!って感じる

最高にワクワクする作業になりましたラブラブ

 

 

 

 

で、楽しく家計簿や経理できるようになったんです照れ

 

 

 

 

クライアントさんでも

パソコンがどうしても苦手で

できない!という方がいたんです

 

 

 

 

で、あなたにとってパソコンとは?と

考察してもらったんです

 

 

 

近未来的、冷たい

人間らしさがない

心がない

こんな設定になっていたので

 

 

 

パソコンとはどんなものがいい?と

設定しなおしてもらったら

 

 

 

世界が広がる

世界と繋がる

離れた人とも繋がる

 

 

 

こんな設定に変えたら

パソコン苦手でなくなったー!爆  笑

ということもあります

 

 

 

 

なので、嫌は嫌

嫌いは嫌いでいいけども

 

 

 

何がそんなに嫌なんだろう?

って焦点を当ててみたら

意外なことがわかって

 

 

 

楽しくできるようになったり

世界が広がったり

さらに豊かになったりするんです

 

 

 

するとね

やりたくないこと

なくなっていくんです音譜

 

 

 

 

でもね

何でもできるようになる必要はないし

何でも一人でできることがいいこととは思ってません

 

 

 

 

みんなに得意、不得意があるから

協力してさらにいいものができたりする

 

 

 

 

だから苦手はどんどん人に頼めばいいと思う

それが人を活かすことでもあるからねドキドキ

 

 

 

 

でも、どうしても自分がやらないといけないことあるよね

それ嫌々するなら

ちょっと自分に何が嫌?

どこが嫌?って聞いてみて

 

 

 

 

楽しいに変わるかもしれないから音譜

 

 

 

 

そして今度は自分の「好き」を極めると

毎日充実して

心が満たされていくんです

 

 

 

そんな人生にしませんかウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そんな方法を学ぶのが

幸せ思考メソッドラブラブ

 

 

 

 

詳しく知りたい方は

次回の個別相談まで

お待ちくださいね~

 

 

 

 

あなたも

幸せな人生を生きませんかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ思考メソッドは悩みの原因を

量子の特性を使って

かんたんに変えちゃおう!

というメソッドドキドキ

 

 

 

 

そして、一生豊かでいられる

一生幸せでいられる

考え方を身につけていく学びの場ですキラキラ

 

 

 

 

あなたもそんなメソッドを

学びませんか?

ハッピーな人生にしましょウインク

 

 

 

たった数秒イメージするだけで

潜在意識や思考を変える

「幸せ思考メソッド」で

簡単に愛され人生になるよービックリマーク

 

 

 

超入門講座はこちら下矢印

~~~~~~~~~~~~~~~~

『幸せ思考メソッド超入門講座』

無料オンライン講座は

こちらから学べます

こちらをタップ右矢印受け取りフォーム

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

2021年7月以前の過去記事はこちらをタップ!

 

 

◆ご提供中メニュー

 

・幸せ思考メソッド養成講座⇒詳細案内
・幸せ思考セッション⇒詳細案内

◆プレゼント!
私とLINEでつながりませんか?
お友達になってくださった方に今なら3大特典プレゼント!
お申込みフォーム

①本当の望みを知る方法(PDF)
②自分を大切にする方法(PDF)
③使命を生きる方法(PDF)

 

お問い合わせはこちら

⇓    ⇓    ⇓